「アタックス・セールス・アソシエイツ」様
- 2013.07.23
|能動的な行動が課題 ベンカンは製造業です。 しかし、つくれば売れる、あるいは良いモノをつくれば売れる時代は終わりました。 現代ビジネスにとって、如何にして、ユーザーニーズを掴み、それに対応できる製品やサービスの価値をお客様にお伝えするかが大切になっています。 その意味で…続きを読む
|能動的な行動が課題 ベンカンは製造業です。 しかし、つくれば売れる、あるいは良いモノをつくれば売れる時代は終わりました。 現代ビジネスにとって、如何にして、ユーザーニーズを掴み、それに対応できる製品やサービスの価値をお客様にお伝えするかが大切になっています。 その意味で…続きを読む
2017年1月11日に創業50周年を迎えた、建設業界の専門商社である「日本管材センター株式会社」様は、創業以来、「水と空気と環境をクリエイトする企業集団として世界の人々になくてはならい存在でありたい」という企業理念の下、その経営方針は一貫しており、圧倒的な在庫量と他のどの管材商社様ともにも負けないデ…続きを読む
|マーケティング 企業が、その目的である「顧客の創造」に欠かせない機能の一つが「マーケティング」であるといわれています。 故に「マーケティング」とは、営業だけのものではなく経営に広く関連し、かつ深く関連してきます。 しかしながら、複雑に捉え過ぎると、取り組みも複雑化してし…続きを読む