新型締付工具BPN-16R型キャンペーン「鉄鋼新聞」掲載
- 2017.06.20
|好評につき販売開始キャンペーン延長
モルコジョイントならびにJPジョイント専用の新型締付工具「BPN-16R型(ACO102)」が6月より販売を開始しております。
新発売を記念して、数量限定のキャンペーン販売を実施しておりましたが、好評にお応えする意味で100台を追加準備して2017年7月31日まで期間を延長させていただきます。
尚、生産が追い付かない状況にあるため、ご注文から納品まで多少のお時間をいただく場合がありますがご了承ください。
以下は、2017年6月22日の鉄鋼新聞に掲載された記事の転載となります。
ベンカン メカニカルジョイント用
新型締付工具を発売
ステンレス製メカニカルジョイントメーカー最大手のベンカン(本社・群馬県太田市、社長・岡本昭三氏)は、一般配管用ステンレス鋼鋼管対応継手「モルコジョイント」、架橋ポリエチレン管・ポリブテン管対応継手「JPジョイント」の両メカニカルジョイント専用の新型締付工具「BPN-16R型(ACO102)」を開発し、今月から発売を開始した。
従来機に比べて、大幅なコンパクト化、省スペース化を実現。需要家から好評で、今月末まで予定していた発売開始キャンペーンを7月末まで延長することを決めた。
同製品はクリンプジョー(13Su)とバッテリーを装着しても重量は3・1キログラムで、同社従来機種に比べて50%以下軽量化。稼働は従来のトリガー(引き金)タイプからボタン方式にしたことで、本体はシンプルなストレートデザインとなった。
プレス部には、挟み込みタイプのクリンプジョーを採用。壁と配管面に10㍉のスペースが確保できれば、配管を施工することができる。バッテリーは充電式で、残量が少なくなって施工面などで工具に不具合が発生した時は、ランプ表示で情報を知らせる。
本格販売に先駆けて、4月15日から数量限定で発売開始キャンペーンを実施。当初6月末までの予定だったが締切前に予定台数に達したため、今回100台を追加して7月末までキャンペーン期間を延長した(予定台数に達し次第終了)。
期間中の購入申込者には、JPジョイントのクリンプジョーや特選カタログギフトなど、選択した品物を贈呈する。
キャンペーンの詳細については、同社ホームページまで。(鉄鋼新聞 記者:後藤)