2015年 ベンカンベトナム見学会
- 2015.07.17
このたび、ベンカン・ベトナムの見学会を開催いたしました。
ベンカン・ベトナムは、ベンカンの100%子会社として、2011年にベトナム南部のロンアン省に設立させました。
当初は、銅配管用のメカニカルジョイントであるCUプレスやモルコジョイントの半製品の塑性加工をしておりました。
しかしながら、経営戦略として内製化率を高める取り組みに着手して、社外の協力業者に発注していたステンレス鋼製のアダプター類の鋳造加工にも取り組み始めました。
この機会に、日頃よりベンカン製品をご愛顧いただいているお取引先の経営層の皆様をお招きしての見学会を企画するに至りました。
群馬県太田市のMJ工場をご見学されたことがある皆様も少なくありませんでしたが、今回の鋳造加工の工程をご覧になるのは初めての方々が殆どでした。
また、社員の作業を間近で見学していただき、日本の工場にも負けない誠実な対応に多くのお誉めのお言葉をいただくことができました。
不行き届きな点が多々あり、ご迷惑をおかけいたしましたが、皆様のご協力のお陰で海外生産拠点見学会を終える事ができました。
とても暑い気候の中での工場見学となってしまいましたが、ご参加いただきました17社 総勢22名の皆様にあらためて御礼申し上げます。
今後とも、ベンカンおよびベンカン製品をご愛顧いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。