仕事納め(2018年)のご挨拶
- 2018.12.28
2018年も残すところあと僅かとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、今年の漢字が「災」と決まりましたが、確かに災害の多い年でした。
皆様のご家族・ご親戚、また職場関係の方に被害に遭われた方がいらっしゃいましたらお見舞い申し上げます。
本日、12月28日は株式会社ベンカンの2018年仕事納めになります。
株式会社ベンカンにとっては、大きな事故もなく無事 年を越せることに心から感謝いたします。
今年は春先から、原料の高騰による製品の値上げ、BKジョイントを進化させたBKジョイントⅡの発売など、例年とは違う動きに、営業も製造も戸惑う部分もありましたが、お蔭さまで昨年を上回る成績を残すことが出来ました。
失敗も幾つかあり、ご迷惑をおかけした部分もありましたが、その失敗を繰り返さない為に協議を重ね、体制を強化して、全社一丸となって、安全で安心できる製品を提供できるように努めて参りました。
まだまだ至らぬ点は多いと思いますが、社内でキーワードとしている「声を出す。声を聴く。」を実践し、社内外で数多の意見を徴収し、発散して、より良い組織づくりを目指します。
来年には新たな製品を投入し、市場を確立して行く為に新たな部署も新設します。
気持ちを引き締め、新しい年を迎えたい所存です。
本当に今年も支えてくださりどうもありがとうございます。
来年も皆様にとって良い年となりますように心からお祈りいたします。
宮本 太(Futoshi Miyamoto) 営業部 部長