ベンカン品質の追求
- 2016.10.20
|経営理念 製造業において、品質保証(Quality Assurance)は顧客との信頼を構築する経営理念の基幹部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高い品質のつくり込…続きを読む
|経営理念 製造業において、品質保証(Quality Assurance)は顧客との信頼を構築する経営理念の基幹部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高い品質のつくり込…続きを読む
|TQM(総合品質マネジメント) モノづくりにおいて、品質保証(Quality Assurance)は顧客との信頼を構築する基幹部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高…続きを読む
|顧客満足(CS) 企業にとっての目的とは、「顧客の創造」と言われ、存在意義ともなります。 そして、そのために必要なのが「顧客満足」です。 「顧客満足」とは、企業が提供する製品やサービスによって、顧客に満足してもらうことを目的とした概念のことです。 英語では「Custom…続きを読む
|マネジメント 製造業にとっては、品質保証(Quality Assurance)は顧客との信頼を構築する基幹部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高い品質のつくり込みが…続きを読む