マーケティング「ユーザビリティー」
- 2012.12.14
|マーケティング 事業の動向に影響を与える様々な要因を「環境」と称します。 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷りました。 しかしながら、現代で…続きを読む
|マーケティング 事業の動向に影響を与える様々な要因を「環境」と称します。 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷りました。 しかしながら、現代で…続きを読む
|マーケティング 企業が、その目的である「顧客の創造」に欠かせない機能の一つが「マーケティング」であるといわれています。 故に「マーケティング」とは、営業だけのものではなく経営に広く関連し、かつ深く関連してきます。 しかしながら、未だに日本では、「マーケティング」のことを…続きを読む