設立10周年「ベンカン・ベトナム」
- 2021.12.10
|経営戦略 日本の製造業にとって、外部環境がデフレ化したことなどによって、良いモノを作れるだけで売れない時代となりました。 そのため、経営戦略として多くの企業が、コストダウン策を模索しました。 その最たるものが、生産拠点を国内から中国を中心とした海外に求めたオフショアリングの推進です。…続きを読む
|経営戦略 日本の製造業にとって、外部環境がデフレ化したことなどによって、良いモノを作れるだけで売れない時代となりました。 そのため、経営戦略として多くの企業が、コストダウン策を模索しました。 その最たるものが、生産拠点を国内から中国を中心とした海外に求めたオフショアリングの推進です。…続きを読む
|成長戦略 現代は、VUCA時代とも称される通り、変化の著しい、先行き不透明な環境におかれています。 ベンカンは、従来より、主に建築設備市場に向けて、ステンレス配管のメカニカルジョイントをご提案させていただき現在に至ります。 しかしながら、この既存市場だけで、事業の成長ど…続きを読む