マネジメント「ハインリッヒの法則」
- 2023.09.25
|マネジメント 企業の目的とは顧客の創造であり、その目的を果たすために機能させるのがマネジメントです。 結果的に経営における社会的な存在意義を高めることに繋がります。 マネジメントでは、ヒト、モノ、カネ、情報などといわれる経営資源を有効に活用して価値を創造します。 しかし…続きを読む
|マネジメント 企業の目的とは顧客の創造であり、その目的を果たすために機能させるのがマネジメントです。 結果的に経営における社会的な存在意義を高めることに繋がります。 マネジメントでは、ヒト、モノ、カネ、情報などといわれる経営資源を有効に活用して価値を創造します。 しかし…続きを読む
|人的資源管理へシフト 企業が成長し続けるためには、ヒト、モノ、カネ、知識などの経営資源を効果的に活用するマネジメントが不可欠です。 その中でも、特に重視されるのが「ヒト=人材」です。 しかし現在、多くの企業が人的資源の不足という課題に直面しています。 少子高齢化や労働環境の変化により…続きを読む