マネジメント「パラダイムチェンジ」
- 2012.12.24
|マネジメント 組織とは、共通する目的を達成するために情報を共有して貢献し合う個の集まりです。 故に、その組織の成員である個々は例外なく、共通目的を達成するために行動しなければなりません。 ところが、その個々のスキルや意識などにバラつきがあるのも事実です。 そのため組織が…続きを読む
|マネジメント 組織とは、共通する目的を達成するために情報を共有して貢献し合う個の集まりです。 故に、その組織の成員である個々は例外なく、共通目的を達成するために行動しなければなりません。 ところが、その個々のスキルや意識などにバラつきがあるのも事実です。 そのため組織が…続きを読む
|マーケティング ミックス マーケティングの定義は多岐にわたりますが、その核心を捉えた表現として、マネジメントの巨匠ピーター・F・ドラッカー氏の言葉が挙げられます。 「マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。」 こ…続きを読む