マーケティング「パーソナルブランディング」
- 2012.12.26
|マーケティング マーケティングとは、商品やサービスを販売する取り組みであるセールス(営業)とは異なり、自然と売れる仕組みを構築する取り組みです。 故に、マーケティングの理想は、セールスなしで売れることともいえますし、実際に成り立っているビジネスモデルもあります。 しかし…続きを読む
|マーケティング マーケティングとは、商品やサービスを販売する取り組みであるセールス(営業)とは異なり、自然と売れる仕組みを構築する取り組みです。 故に、マーケティングの理想は、セールスなしで売れることともいえますし、実際に成り立っているビジネスモデルもあります。 しかし…続きを読む
|企業の理念 マネジメントで知られるピーター・F・ドラッカー氏は、その著書の中で、「マネジメントは、組織に特有の使命、すなわち、それぞれの目的を果たすために存在する。」と示しております。 そして、組織である企業にとっての目的を「企業の目的の定義は一つしかない。それは顧客を創造することで…続きを読む