マーケティング「マケ学」
- 2021.11.19
|マーケティング さすがに現代経営で、企業の目的が「利潤の追求」であると答える方は少ないと思います。 企業とは社会的な価値を提供すべき存在であり、利益は、その過程で必要なものでしかありません。 企業とは社会を構成する一員である以上、その社会、同じく一員であるコミュニティや…続きを読む
|マーケティング さすがに現代経営で、企業の目的が「利潤の追求」であると答える方は少ないと思います。 企業とは社会的な価値を提供すべき存在であり、利益は、その過程で必要なものでしかありません。 企業とは社会を構成する一員である以上、その社会、同じく一員であるコミュニティや…続きを読む
|健康の大切さ ベンカンでは、「従業員の健康増進による個々の幸福と会社の健全な発展」を目的に「ベンカン健康管理指針」を制定しています。 その内容は、健康の維持増進や積極的な健康づくりに着目し、まずは、基本的な「健康の三要素」の確立から取り組んでおります。 具体的には、適度…続きを読む
|生産体制 ベンカンでは、現在だけでなく未来を考えた配管の開発と供給を通して、信頼あるライフラインの構築をご提案することをミッションとしております。 社員は、このミッションを共有し、これを実現に貢献するために、それぞれの職務に就いております。 生産を担うのが、群馬県太田市…続きを読む
|組織 組織とは、「意識的に調整された2人またはそれ以上の人々の活動や諸力のシステムである。」と定義したのは、アメリカの経済学者であるチェスターバーナードです。 人は、社会やコミュニティ、または個人の特定ニーズを満たす上で、一人で成し遂げることができることには限界があるた…続きを読む