マネジメント「企業にとっての価値」
- 2020.08.04
|パラダイムチェンジ 7歳になる息子が、以前にロボットになりたいと言い出したことがありました。 親の私がいうのも何ですが、息子は、本当に感性の豊かな子です。 一緒になって段ボール工作で、ロボット衣装を作ってみました。 正直、段ボールに穴を開けただけのロボットとは程遠い完成度だったのです…続きを読む
|パラダイムチェンジ 7歳になる息子が、以前にロボットになりたいと言い出したことがありました。 親の私がいうのも何ですが、息子は、本当に感性の豊かな子です。 一緒になって段ボール工作で、ロボット衣装を作ってみました。 正直、段ボールに穴を開けただけのロボットとは程遠い完成度だったのです…続きを読む
|マーケティング マーケティングとは、自然に売れる仕組みをつくることと例えられたりします。 そのためにも、顧客中心主義から裏付けられる自社ならではの強みを徹底的に考え、提供することが大切です。 つまり、自社が提供できる価値(Company)であって、他社が提供できない価値…続きを読む
|マーケティング 事業の動向に影響を与える様々な要因を「環境」と称します。 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷りました。 しかしながら、現代で…続きを読む