MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

コラム

マーケティング「パーソナルブランディング」

  • 2012.12.26

|マーケティング   マーケティングとは、商品やサービスを販売する取り組みであるセールス(営業)とは異なり、自然と売れる仕組みを構築する取り組みです。   故に、マーケティングの理想は、セールスなしで売れることともいえますし、実際に成り立っているビジネスモデルもあります。 しかし…続きを読む

マネジメント「スピード経営」

  • 2012.12.25

|マネジメント   企業とは、何らかの共通の目的を持った人たちで構成された組織です。 故に、参画する社員個々が目的達成に貢献する意欲を持って、常に適正なコミュニケーションが取れていることが重要となります。   しかしながら、社員個々が同じ目的を共有していても、それを実現させるため…続きを読む

マーケティング「ブランディング」

  • 2012.12.25

|マーケティング   未だに日本では、マーケティングのことを複雑に考えたり、市場調査のことだとか、営業だけのことだとか誤って捉えられている方々が少なくありません。   ピーター・F・ドラッカー氏は、「マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのず…続きを読む

マネジメント「パラダイムチェンジ」

  • 2012.12.24

|マネジメント   組織とは、共通する目的を達成するために情報を共有して貢献し合う個の集まりです。   故に、その組織の成員である個々は例外なく、共通目的を達成するために行動しなければなりません。 ところが、その個々のスキルや意識などにバラつきがあるのも事実です。 そのため組織が…続きを読む

社会貢献「柔道の授業」

  • 2012.12.24

|社会貢献   企業に対して、その社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)あるいは、社会における企業の存在意義(パーパス:Purpose)が問われています。 さらには、2015年の国連サミットでは、地球規模の持続可能な開発目標を掲げたSDGsが採…続きを読む

マネジメント「習慣化」

  • 2012.12.24

|マネジメント   企業には、特有の目的を果たすことによって、社会において存在することの意義が求められます。 そのために、ヒト、モノ、カネ、情報などの様々な経営資源を活用することとなります。   しかしながら、それらの資源には、多能な要素があります。   例えば、人材で…続きを読む

マネジメント「壁マネジメント」

  • 2012.12.23

|マネジメント   企業には、特有の目的を果たすことによって、社会において存在することの意義が求められます。 そのために、ヒト、モノ、カネ、情報などの様々な経営資源を活用することとなります。   しかしながら、それらの資源には、多能な要素があります。 例えば、人材であれば、それぞ…続きを読む

HRM「ワーク・ライフ・バランス」

  • 2012.12.23

|HRM   企業は、その目的を果たすために、経営理念に基づいた戦略を立案し、それに沿って事業活動をマネジメントします。 そして、それらの活動には、資金調達、販売、人材管理、経営管理などの諸々の力の集合体である経営資源が不可欠となります。   経営資源とは、一般的にヒト、モノ、カ…続きを読む

経営「ガバナンス」

  • 2012.12.22

|経営理念   人は、社会やコミュニティ、または個人の特定ニーズを満たす上で、一人で成し遂げることができることには限界があるために、何らかの組織を形成します。 そして、企業を含めた、それぞれの組織は、それぞれ特有の目的を果たすために、社会の中で様々な活動を繰り広げます。   現代…続きを読む

マーケティング「市場の耕起」

  • 2012.12.20

|土壌を耕起する   耕起(こうき)とは、農業において、そのままでは作物の栽培に適さない土壌に対して、掘り起こしたり、反転させることです。 それによって、表土を破砕して土壌を柔らかくし、乾土効果をもたらすことを目的としています。 また雑草の除去や、有機物の分解促進、土壌の団粒化の促進、土壌…続きを読む

18 / 35« 先頭...10...1617181920...30...最後 »

最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ